恋愛情報『寂しい…これってワガママ?「彼女より友達を優先する彼氏」に取るべき行動とは』

2015年11月26日 14:56

寂しい…これってワガママ?「彼女より友達を優先する彼氏」に取るべき行動とは

寂しい…これってワガママ?「彼女より友達を優先する彼氏」に取るべき行動とは

こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、21歳大学生の方からこんなご相談が寄せられました。
「彼氏の優先順位についての相談です。明らかに彼氏の中の優先順位は、私よりも先輩、友達のほうが上です。友達を大切にしているからこそだと分かってはいますが、少しは私のことを優先して欲しいなと思ってしまいます。これってワガママでしょうか。」
友達や趣味を、彼女と会う時間よりも優先してしまう彼氏というのは、意外と多いもの。筆者の周りにも、ご相談者様のように「自分のほうが友達よりも優先順位が低い」と悩んでいる女性は多くいるため、お気持ちはよくわかります。
では彼女である自分より友達の優先順位が高いと感じたときは、どうしたらよいのでしょうか。一緒に考えてみましょう!

■彼の信頼の証だと考える

そもそも男性にとっては、友達と会うことと彼女と会うこととは、全く違った意味合いを持っています。男性にとってこれから社会に出ていく中で、男同士の付き合いというのはとても大切なこと。
ですから、友達と彼女を天秤にかけたり優先順位をつけたりして、ご相談者様がないがしろにされているわけでは無いのだと考えられます。彼はご相談者様を信頼し、理解してくれると思っているからこそ、友達との時間を結果的には優先できているのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.