恋愛情報『ちょっと私には理解できない!と思った彼の行動を受け入れる方法』

2015年11月28日 07:56

ちょっと私には理解できない!と思った彼の行動を受け入れる方法

ちょっと私には理解できない!と思った彼の行動を受け入れる方法

いくら好きな相手でも、理解できない部分や、ちょっと嫌なところを見ると気持ちが萎えてしまうことがありませんか?
その部分ばかりが気になって、本当に好きなのかわからなくなってしまう気持ちもわかります。そんな悲しい事態を避けるには、どうしたらいいのでしょうか。

■1.友達と遊ぶ時間を増やす

「彼のオタク趣味に嫌気がさしていた時期に、友達に話したら爆笑され、結構どうでもよくなった。」(20歳/女性/専門学生)
恋愛をすると、自然と友達との時間も減ってしまう人も多いのではないでしょうか。意識的に友達との時間を増やし、彼以外の事を考えたり、愚痴を聞いてもらったりすると知らないうちにスッキリしていることもあります。何でも話せる存在は大きいものです。

■2.ちゃんと話し合う

「彼の嫌な部分について話したら、相手の意見も聞けてちょっと納得できた。お互いに少しずつ妥協することって大事だと思います。」(27歳/女性/美容師)
どうしても受け入れられない場合はちゃんと伝えることが大切。「話し合い」って基本的なことですが、意外とちゃんとできていないものです。

嫌だと思うことを彼に伝えなければ、さらにストレスが溜るという悪循環になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.