年下くんが攻略できるかはあなた次第!年下キラーのテクニックって?
こんにちは。ライターの神野悠です。みなさんは、お付き合いをする男性の条件に「年齢差」は入っていますか?甘えたいと思う場合が多い女の子は、同い年か年上に惹かれがちかもしれません。
ですが、年下男子が魅力たっぷりだということも事実。だからこそ、攻略が難しいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は、年下男子を攻略するうえで気を付けたいポイントを紹介したいと思います。
■1.頼っていることを表現
「年下男子は母性も求めつつ、でもやっぱり頼られもしたいと思っているような気がするから、頼りにしてるよ、っていうことは定期的に表現するようにしています。甘えられたら初めて包容力を発揮する感じです」(24歳/OL)
「年齢差を気にするのは意外と相手の方が強いのかなって思います。
『~してもらってもいい?』をいかにうまく使うかがポイントです」(26歳/受付)
あなたが年上としての経験や包容力をいかんなく見せつけてしまうと、相手は恋愛対象としてではなく、頼れるお姉さんという印象でとまってしまいます。
ワガママになるという意味ではなく、普段の何気ない生活での助言や手伝いを、言葉に出して頼むということが効果的です。