恋愛情報『憧れの彼と付き合えたのに、不安と罪悪感でいっぱい…私はどうしたら良い?』

2015年11月28日 20:56

憧れの彼と付き合えたのに、不安と罪悪感でいっぱい…私はどうしたら良い?

憧れの彼と付き合えたのに、不安と罪悪感でいっぱい…私はどうしたら良い?

こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。
「私は2週間前から付き合いだした彼がいます。その彼は元彼と付き合う前に2年間片思いしていた憧れの人です。今とても幸せなのですが、彼が私のことを本当に好きで付き合ってくれているのか不安になります。彼は優しくて私のこと大切にしてくれています。決して信じてないわけではありません。でも憧れの人だったからこそ遠く感じるというか、無理に付き合わせてしまっている感じがしてしまっています。自分がもっと自信を持てば良いんだということも分かっているのですが、告白した時も彼の気持ちは聞いてなくて彼に対する罪悪感が消えません。私はこれからどうしたら良いのでしょうか?」
自分が大好きな人と付き合うのって幸せな反面、不安も大きくなってしまうのだと思います。
彼の気持ちも踏まえ、これからどのようにしていったら良いか一緒に考えてみましょう。

■罪悪感を持つ必要はない

まずは『罪悪感が消えない』『無理に付き合わせてしまっている感じがしてしまっている』というお悩みですが、彼も合意の上でのお付き合いなのですから罪悪感を持つ必要は全くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.