恋愛情報『喧嘩ばかりでつかれちゃう?彼との「頻発するちょっとした喧嘩」をやめる方法』

2015年12月1日 07:56

喧嘩ばかりでつかれちゃう?彼との「頻発するちょっとした喧嘩」をやめる方法

喧嘩ばかりでつかれちゃう?彼との「頻発するちょっとした喧嘩」をやめる方法

日常の本当に些細なことがキッカケでくだらない喧嘩をしてしまうことってありませんか?
「あーなんであんなこと言っちゃったんだろう・・・・・・」なんて後悔することもあると思います。
そんなくだらない喧嘩、なくしたいと思いませんか?ちょっとした気配り、心掛けで喧嘩が少なくなるならば実践してみたいですよね!
そこで今回は女性30人に『彼との喧嘩を少なくする方法』について聞いてみました。

■1.いつもより会話を増やす

「会話が少ないと何を考えているかわからないよ。喧嘩になる前にとことん話し合ったり、普段から言葉にすることを心掛けると自然と減ってくる!」(27歳/販売)
自分が考えていることを言わずしてわかってもらおうなんて図々しいです。結局は他人同士のお付き合いなわけですから、しっかりと言葉にしましょう。
普段からそういったコミュニケーションが取れていれば、喧嘩は減るかもしれないですね!

■2.自分のダメなところを考える

「相手だけが悪いわけじゃないのはわかってるから、自分のダメなところを考えて見直していこう!っていう気持ちが大事だと思うな。」(25歳/事務)
喧嘩して嫌な気持ちになるのはお互い様!もしかしたら喧嘩の原因が自分にあるのかもしれないですしね!
相手ばかりを責めるのではなく、自分もこんなことしてなかったかな?嫌な気持ちにさせるようなことをしてなかったかな?と考えるのはお付き合いしていく上でとても大事なことですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.