恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!気象・自然現象にまつわる夢4つ』

2015年11月29日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!気象・自然現象にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!気象・自然現象にまつわる夢4つ
・・・大きな津波がやってくる夢を見ました。私は津波が来るのがわかっているのに遠くに逃げようとせず、でもドキドキしながら「津波の最初の衝撃に耐えられれば、あとはだいじょうぶだろう」と思って、そこに立ったまま津波を見ていました。
これは私の著作で紹介した当時15才の女の子の夢です。ちょうど進学を控えた彼女の人生のポジティブな姿勢をあらわしています。この年頃からの経験はすべて劇的な変化の始まりです。まるで津波のように、「人生最初の衝撃」になります。「あとはだいじょうぶ」というのは受験に臨む彼女の強い意思と前向きな意識をあらわします。変化を象徴する津波の夢は、大人になるにつれそのイメージを変えていきます。
いつかまた津波の夢を見る時は、逃げたり慌てたりするイメージに変わっているかもしれません。やがて守らなければならないものが自分一人ではなくなるからです。それでも津波と対峙するポジティブな姿勢はいつまでも持っていたいものです。では劇的な自然現象にまつわる夢のシンボルのいくつかをご紹介します。

■・地震の夢

・・・自宅のリビングで主人と食事をしていると、突然地震がやってきました。床が揺れているイメージはあまりないのですが、周囲の柱や壁、食器棚が激しく動いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.