恋愛情報『ネイリストは見た!お手入れしてない「汚足」のコワ~イ現実』

2015年11月30日 10:56

ネイリストは見た!お手入れしてない「汚足」のコワ~イ現実

ネイリストは見た!お手入れしてない「汚足」のコワ~イ現実
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。「お手入れっていうけどさ、洗ってあれば平気でしょ?」と思ったりしませんか?筆者もそう思っていました。「洗ってあればキレイでしょ!」そんなある日、現実を知ることとなります。「洗っている」と「洗えている」は違うということを。今回は、洗ってあるようで洗えていない、お手入れしているようでされていない足というのはどんな状態になっているのかを、ネイリスト視線でお伝えしたいと思います。なかなか見ることのないであろう「よそ様の足」の現実を自分と照らし合わせつつ、今夜からのお風呂で「洗う」時の参考にしてみてください。

■◇指を持ったらすぐわかるぬるぬる編

指先や爪先しっかり洗っていますか?なんとなく撫でるだけ・・・という人は要注意!洗っていない足の指ってふやかすとぬるぬるするのです。「足がぬるぬる?!」とびっくりするかと思いますが、はい、触っただけでぬるぬるです。
ぬるぬるの原因は溜まった角質や垢なのですが、ふやかした状態で触るだけで「ぬるっ」という感触がわかります。濡れた状態で少しこするだけで、指先の垢がボロボロと取れてくる状態でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.