恋愛情報『どうしても妥協できない!?モテない女子の理想が高い理由・5つ』

2015年12月1日 17:00

どうしても妥協できない!?モテない女子の理想が高い理由・5つ

目次

・1.恋をしたことがないから
・2.完璧な男兄弟がいるから
・3.周囲にもっと理想の高い人がいるから
・4.自分自身の価値が上がるから
・5.男で女の幸せは決まると思っている
・おわりに
どうしても妥協できない!?モテない女子の理想が高い理由・5つ


女性なら誰でも「理想の男性」というのはありますよね。特に、恋愛経験の乏しい独女になると、妄想も加わり、理想の男性像のレベルがどんどん高くなってしまう場合も・・・。

モテない女子は、どうしてそこまで理想が高くなってしまうのでしょうか。その理由を、世間の女子にインタビューしてきたのでご紹介しましょう!

■1.恋をしたことがないから

「恋愛経験がないので、感情や直感で男性を選ぶということがいまいちよくわかりません。条件が良ければそれだけ魅力的です。好きだから悪い面も許せる、という考えはできませんね。」(26歳/接客)

恋は盲目、とはよく言いますよね。一度好きになってしまえば、ちょっとした欠点も気にならないものです。

でも、恋をするということがよくわからない女性からしてみると、条件を重視してしまう傾向にあるようです。


■2.完璧な男兄弟がいるから

「私の兄は、優しくてレディーファーストで、とにかく完璧です。休みになれば行きたいところに連れていってくれるし、誕生日などの記念日も必ずお祝いしてくれます。こんな兄が傍にいるので、世の中の男性があんまりよく見えません。」(25歳/事務)

これは羨ましいですね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.