恋愛情報『「嫌われたくないから・・・」彼に左右される弱い自分を変える方法』

2015年12月1日 12:30

「嫌われたくないから・・・」彼に左右される弱い自分を変える方法

目次

・1.自分スタイルを自覚する
・2.自分なりのこだわりを持つ
・3.嫌われる事を考えない
・4.彼と自分を対等に考える
・おわりに
「嫌われたくないから・・・」彼に左右される弱い自分を変える方法


付き合う人の好みに合わせてしまったり、彼が言うことになんでも「はいはい」と従ってしまうということはありませんか?

本当の自分はこんなんじゃなくて、もっと違うものが好きだったり、彼の言っていることに納得出来なかったり、「それは違うんじゃないの?」と意義を申し立てたくなるときだってあると思うんですよね。

好きな人だから嫌われるのが怖くて、言葉にしたり反論したりすることが出来ない・・・・・・と悩んでいる女の子はとても多いと思います。

そこで今回は、『彼に左右されちゃうんだけどそんな自分を変える方法はある?』というテーマで20代女性と話し合ってみました。

■1.自分スタイルを自覚する

「自分自身をちゃんとわかっていないと左右されっぱなしだと思う。自分には何が似合って、どんな環境が合っているとかそういうのをわかっていた方がいいよ。」(26歳/ネイリスト)

彼どうこうではなく、まずは自分自身と向き合って、自分をわかっておくことが大事ですね。
信念を貫くとかそういう重い話は無しにして、自分の軸となる部分をまずは思い出そう!

■2.自分なりのこだわりを持つ

「私は仕事が20時に終わるので遅くても必ず23時には家に帰るようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.