恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「うどん」のケース』

2015年12月1日 15:56

血液型別調理法ダイエット「うどん」のケース

血液型別調理法ダイエット「うどん」のケース
今、海外のセレブ達が実践している「血液型ダイエット」というものがあるのをご存知ですか?これは、ピーター・J・ダダーモ博士が各血液型に合ったダイエット法をまとめたもの。血液型はA、B、O、ABの4タイプに分けられますが、それぞれホルモンの分泌量や酵素の働き方も微妙に異なっています。そこで今回は、この血液型ダイエットを応用して、料理研究家のHITOMI先生監修のもと「血液型別調理法ダイエット」をご紹介致します。今回はうどんで見ていきましょう。

■A型にピッタリの調理法は・・・ぶっかけうどん

生真面目で努力家のA型生まれのあなたは、頑張りすぎてストレスを溜めがち。そのため、ストレス解消にドカ食いをしてしまう人が多いようです。血液型診断によると、A型は農耕民族がルーツとされます。そこで、よく咀嚼し、唾液を分泌して食べなければならないような調理法がオススメと言えるでしょう。うどんで言えば、茹でたうどんに大根おろし、生姜おろし、葱の小口切りをのせ、だし汁(200cc)、醤油(大4)、砂糖・みりん(各大2)を沸騰させたものをかける「ぶっかけうどん」が理想的。コシのある麺をよく噛むことで、満腹中枢が刺激されドカ食い防止のダイエットに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.