恋愛情報『彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント』

2015年12月3日 15:56

彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント

彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント

恋人とはいつでも仲良くいたいものですが、それでも衝突がおこってしまうのは仕方のないことです。そういった時、みなさんはどのように仲直りをしていますか?
お互いが意固地になって、ぎくしゃくしたまま半端な関係を続けていくのはよくありません。素直な気持ちで向かい合って、お互い気分よく仲直りしたいですよね。
今回は、喧嘩で広がってしまった距離を縮める4つのポイントを紹介します。

■1.喧嘩の時のルールをつくっておく

「今の彼女とは、付き合い始めの頃によくぶつかっていました。お互い頑固だったから、長続きしないかな・・・と思っていたんですが、『頭を冷やしてから同時に謝ろう』と決まりを作ったあたりから不思議と上手くいくようになりました。」(24歳/販売業)
「喧嘩しても同じ部屋で寝よう、っていうルールを決めています。最初はそんな決まりごとをつくっても意味無いだろうと思っていたんですけど、案外大事だと思いましたね。ピリピリした空気を次の日に持ち越さなくなったし、自然と「早く仲直りしよう」って気になります。」(21歳/大学生)
「こどもじゃないんだし、決まりごとなんて・・・」と思ってはいけません。喧嘩した直後は頭に血が上って興奮状態なので、いつも以上に意地を張ってしまい素直に謝るのが難しくなってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.