恋愛情報『「最近声がかからない…」その原因はこれ!?合コンに呼ばれなくなっちゃう言動・5つ』

2015年12月4日 14:56

「最近声がかからない…」その原因はこれ!?合コンに呼ばれなくなっちゃう言動・5つ

「最近声がかからない…」その原因はこれ!?合コンに呼ばれなくなっちゃう言動・5つ

出会いがほしいから合コンに行きたい!でも、最近全然呼ばれないなぁ・・・なんて経験はありませんか?フリーだからというだけで合コンに呼ばれる訳ではないのです。
今回は、「これをしたら二度と合コンに呼んでもらえなくなる」という言動とは何か、幹事経験者の女子に聞きました。

■1.かわいくても愛想が悪い

「友達の友達で、かわいくて彼氏募集中の女子がいたので誘ってみました。待ち合わせで男性陣が来たとき、彼女はあからさまに嫌な顔をしたんです。合コン中も、男性陣が話を振っても無視してるし、幹事の顔を潰してますよね。おまけに男性陣が奢ってくれたのに、お礼もきちんと言わなかったんです」(23歳/女性/事務)
合コンでイケメンが来る確立は1割~2割程度でしょうか。男性陣と対面した瞬間、嫌な顔をしてしまうような女子を連れて行ったらその後の雰囲気も悪くなってしまいます。「ハズレだなー」と内心思っても、態度に出してはいけません。
飲み会を楽しもう!と発想の転換をしましょう。
また、男性陣が奢ってくれたときは「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」と、テンション高めに言うのが礼儀です。

■2.行きたがっていたのにほとんどしゃべらない

「会社の先輩が合コンがあったら誘ってと言うのでお誘いしましたが、全然自分から喋らないでムスッとした顔で黙ってるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.