恋愛情報『大切な彼のお母さんだもん!彼ママに嫌われないための方法・4選』

2015年12月4日 12:56

大切な彼のお母さんだもん!彼ママに嫌われないための方法・4選

大切な彼のお母さんだもん!彼ママに嫌われないための方法・4選

長く付き合っていく上で、避けて通れないのが相手の家族です。特に彼ママってなかなか手ごわいですよね。
『大切な息子の彼女っていったいどんな子なの・・・?』と目を光らせている彼ママに嫌われないための方法についてアンケートをもとにまとめてみました。

■1.彼を褒める

「『○○君にはいつもとても良くして頂いて・・・』と彼ママの前ではとにかく彼を褒めています。どこの小娘かも分からない女に、大切なわが子をけなされたくはないと思いますからね。」(25歳女性/一般事務)
彼ママの前で『○○君もう少し優しくならないですか?いつもだらしがないし・・・』とか、冗談のつもりでも「彼ったら、いっつも遅刻してほんと困ってるんですよね~!」なんて言ってはダメですよ!とにかく彼を褒めましょう。

■2.手土産は毎回持参

「うちに来る時に毎回何も持ってこない息子の彼女。こっちは部屋の掃除したりお茶菓子出したりしているのに。相手のことを考えられないなんて、どういう教育受けてきたんだろうと思っちゃう。」(51歳女性/主婦)
「『手ぶらで良いから』という彼の言葉に甘えて毎回お菓子などを用意せず遊びに行っていた私。
あとになって裏で彼ママが『毎回何も持ってこないなんて失礼よね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.