恋愛情報『目元が梅干しおババ肌?!乾燥しがちな冬の目元を守るために気を付けたいこと』

2015年12月3日 12:56

目元が梅干しおババ肌?!乾燥しがちな冬の目元を守るために気を付けたいこと

目元が梅干しおババ肌?!乾燥しがちな冬の目元を守るために気を付けたいこと
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。寒い外を歩いて、ふと立ち寄った駅のトイレ。手を洗って鏡を見たら「ん?!」いきなり乾燥した目元にびっくりしたことありませんか?さっきまで艶っぽかったアイシャドーも粉っぽい。心なしか、目尻にパウダーが溜まっている気が・・・押し寄せる「加齢」という波を自覚する瞬間かもしれません。深いシワになってしまう前になんとかしたい!今回は、特に気を付けたい「目元の乾燥」についてお伝えします。

■◇一瞬だけ現れるシワをなんとかしたい。

お風呂上がりや、朝のメイクの時は気にならなのに、一歩外に出ると現れたりするシワってありませんか?皮膚の急激な乾燥によって一時的に表れるシワを「表皮性シワ」と呼びます。年月と共に深く刻まれたシワではないので、乾燥が改善すると消えてしまったりしますが、とはいえ、乾燥する度に登場するわけですから何とかしたいところ。
外の冷たい空気とか、室内のエアコンによる乾燥とか、目元を梅干し状態にする原因はたくさんあります。数々の敵と戦わなければいけないシワ問題。まず、気にしたいのはやっぱり「基礎化粧品」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.