恋愛情報『年越しはキレイな手で♪大掃除のとき気をつけたい「ネイルと手を守る5つのポイント」』

2015年12月5日 10:56

年越しはキレイな手で♪大掃除のとき気をつけたい「ネイルと手を守る5つのポイント」

年越しはキレイな手で♪大掃除のとき気をつけたい「ネイルと手を守る5つのポイント」

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。年末が近づいてくると、美容室やネイルサロンに行ってキレイな状態の自分で年越ししたい気分になってきますよね。自分をキレイにして「良し!ちょっとお部屋もキレイにしよう!」なんて大掃除しようと思ったら「あ、ネイル新しくしたばっかりなのに大丈夫かな?」なんて不安になったことありませんか?掃除を張り切りすぎて、手肌がガサガサになる方が多いのもこの季節。楽しいお正月に爪がボロボロ・・・なんてことを防ぐ為に、今回は、年明けの手肌がガサガサ・バリバリになってしまわないように気を付けたいポイントをお伝え致します。

■◇油汚れにご用心

換気扇周りとか水回りって、油汚れも多くて年末にはキレイにしておきたい所No.1ですよね。脂汚れ用の強力洗剤ですっきり!といきたいところですが「油汚れを取る」ということは、素手でやったら肌の脂も取られてしまいます。脂汚れ系の強力洗剤を使う時は手袋必須です。

■◇分解するなら道具を使おう

細かい分解をしながら洗う物って多いですよね。
換気扇しかり、ストーブしかり、細かい部品が多いものって掃除が面倒だったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.