恋愛情報『コンビニで選ぶならどの飲み物?目的別ドリンク選びのすすめ』

2015年12月6日 10:56

コンビニで選ぶならどの飲み物?目的別ドリンク選びのすすめ

コンビニで選ぶならどの飲み物?目的別ドリンク選びのすすめ

私たちの生活に欠かせないコンビニ。工夫を凝らしたお弁当から新作のスウィーツまで、コンビニに行くたびについ何かしら買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで今回はコンビニで手軽に購入できる飲み物をピックアップ!美容効果と併せて紹介いたします。

■小腹が空いたら「炭酸水」

ダイエット中の気になる空腹対策には、水の代わりにミネラルウォーターの炭酸水を飲むようにしましょう。炭酸水を飲むと炭酸ガスが発生することで胃が膨らみ、脳の満腹中枢が刺激されます。それによって、お腹いっぱいになったような感覚を感じることができるのです。小腹が空いた時はもちろん、食前に飲むことで食事量を減らすこともできるので、ダイエット中には欠かせない飲み物とも言えるでしょう。
炭酸水を飲むときは「空腹を感じなくなるまで」飲むのがベスト。飲めば飲むほどいいというわけではないので、自身のお腹と相談しながら、ちょうど良い量を探ってみてくださいね。

■ダイエットをサポートする「コーヒー」

コーヒーに含まれるカフェインは「眠気予防」のイメージが強いですが、脂肪を燃焼したり、代謝を高めてくれるなど、「ダイエット」にも一役買ってくれる成分としても知られています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.