恋愛情報『恋愛対象から外される!男性に言ってはいけないNGフレーズ5つ』

2015年12月10日 12:56

恋愛対象から外される!男性に言ってはいけないNGフレーズ5つ

恋愛対象から外される!男性に言ってはいけないNGフレーズ5つ

何気なく言った一言が、男性を深く傷つけてしまったり、怒らせてしまったりすることは、実は意外とよくあります。
女性からすると、深い意味はなく放った一言であっても、男性には大きなダメージを与えてしまっていることもあるのです。
では、男性は女性のどんな言葉に傷ついてしまっているものなのか?男性にズバリ聞いてみました。

■1.「他にも誰か誘おうよ」

「2人で遊びに行く約束をした後に、『○○と○○も誘おうよ』と言われたときは、2人きりで遊ぶのは嫌なのかなって、かなりショックを受けましたね」(22歳/学生)
その遊びが楽しくなるようにと、女性は言ってしまっているのかもしれませんが、男性が受けるショックはかなり大きいでしょう。
「ふたりきりだと緊張してしまう・・・」という場合であっても、多少でも気になっている男性であるのなら、このフレーズは絶対言うべきではありません。次のお誘いがなくなってしまいますよ。

■2.「いい人ですよね」

「いい人って言われても、全く嬉しくないです。むしろ、男としては興味がないって言われているようで、ちょっと腹が立つこともありますね」(29歳/営業)
女性は褒め言葉のつもりで言っているのに、男性が傷ついてしまう言葉の最たるものが、このフレーズですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.