恋愛情報『9割はうまくいかない?それでも店員さんとの恋を成就させるコツ』

2015年12月11日 12:30

9割はうまくいかない?それでも店員さんとの恋を成就させるコツ

目次

・1.「どうせお仕事だろうなあ」と思っちゃう
・2.「誰にでもこうしてるんじゃ!?」と疑っちゃう
・1.自分のほうからアタック!
・2.店に通って仲良くなる!
・最後に神崎桃子から愛のメッセージ
9割はうまくいかない?それでも店員さんとの恋を成就させるコツ


「あ、この人カッコいい!親切で優しいし、オトナだし・・・・・・こんな人が彼氏だったらなぁ~」

美容師さんや行きつけのカフェの店員さんなど、“普段接するお店の人”に好感を持っちゃうこと、女子にはありがちですよね。

でも実際のお付き合いってうまくゆくのでしょうか?このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 美容師さんなどの「お店の人」に恋してうまくいったことある?」では、実に93.5%もの女子が「ムリ~!」と答えました。

「店員さんとの恋」がうまくいかない理由を探ってみましょう。

■1.「どうせお仕事だろうなあ」と思っちゃう

「そもそも、どれだけ優しくされても『ソレってどうせ商売だからでしょ?』って思っちゃう。だから『イイな~』とは思っても、実際のお付き合いまでは発展したことはないですね」(21才 / 女性 / 大学生)

・・・・・・「お店の人」とうまくゆかない最大の理由はコレ。「この人ステキ」「優しくていい感じだなあ」と淡~い思いを抱いても、「私に優しいのはお仕事だからだよね」「コレって接客のマニュアルかも?」なんて“理性”が働いてしまって、イマイチ本気になりきれないのです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.