恋愛情報『身体の内と外から変える!美魔女レシピ&メイク』

2015年12月9日 12:56

身体の内と外から変える!美魔女レシピ&メイク

身体の内と外から変える!美魔女レシピ&メイク

「美魔女」という言葉が流行り始めて、はや7年が経とうとしていますが、この美魔女の定義とは、「魔法を使ったように若く美しい35歳以降の女性」を指すとされます。今は若くて綺麗でも、年齢は誰にでも平等に訪れるもの。今のうちから美魔女になるための魔法を覚えておくのも将来美しさを保ち続けていくために大切かもしれません。そこで今回は、料理とメイクの観点から、身体の内と外から10歳若返るためのレシピ&メイクをご紹介致します。

■1.究極の美魔女食材は、何といっても「ゴーヤ」

野菜の中でもゴーヤのビタミンCは熱に強く、しかも綿には果肉より1.7倍ものビタミンCが多く含まれています。ですので、ぜひ綿を残した調理方法をオススメします。また、綿を食べると甘くてジューシーなことに驚かれることでしょう。そして更に赤唐辛子を加えることによって、辛味の成分でもある「カプサイシン」がアドレナリンの分泌を高めて、発汗を促し、脂肪燃焼・新陳代謝促進・消化促進させ若々しい美肌作りに強い味方になってくれます。

■2.美魔女レシピ「ゴーヤステーキ」

(材料)2人分ゴーヤ・・・1/2本にんにく・・・1片赤唐辛子・・・1本セルフィーユ・・・少々小麦粉・・・少々EVオリーブ油・・・大2塩、こしょう・・・各少々ケチャップ、マヨネーズ、マスタード・・・各適量
(作り方)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.