恋愛情報『「初対面」が増えるこの季節。知っておきたい「話しやすい人」のポイント・4つ』

2015年12月10日 10:56

「初対面」が増えるこの季節。知っておきたい「話しやすい人」のポイント・4つ

「初対面」が増えるこの季節。知っておきたい「話しやすい人」のポイント・4つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。年末年始へ向けて、取引先へのご挨拶やお食事の席、忘年会や新年会と老若男女と会う機会の増える季節ですね。気の合う友人達と飲んで笑う席では自然体でいいものの、目上の方と一緒の席だったり初対面の方が多い席の場合は、言葉使いや次の話題が続くかとハラハラしたりしませんか?
今回は、老若男女の初対面の方と会う機会の多い「美容職」の人達の接客ポイントをお伝えします。ネイリストはじめ、美容師、エステティシャン、美容皮膚科、と職名は色々なれど「美に厳しい方々に信頼されなければいけない職業」の人達。ちょっとしたポイントですが、参考にしてみてくださいね。

■◇やっぱり見た目は大切(エステティシャン/36歳)

第一印象というのは会って6~7秒で決まるといわれているそうで、一度イメージされた第一印象を変える為には数百時間かかったりする場合もあるのだとか。「この人話しやすいな」というイメージを持ってもらって気持ちいい時間を過ごしてもらう為には、清潔感はやっぱり重要。濃すぎるメイクや、いかにも流行を追ったアイメイクなどは避ける方が無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.