恋愛情報『今じゃないです!「初デートでは避けておくべき飲食店」とは?』

2015年12月12日 12:30

今じゃないです!「初デートでは避けておくべき飲食店」とは?

目次

・1.ファーストフード店
・2.自分たちで取り分ける系
・3.回転寿司
・4.普段親しみのない異国レストラン
・おわりに
今じゃないです!「初デートでは避けておくべき飲食店」とは?


初デートのお店選びってすごく重要!お互いに気になっている同士でも、お店の雰囲気が合わず二人の間にビミョーな空気が流れてしまうと、次のデートに繋がりにくくなってしまうんです。『この前のデートあんまり良い思い出なかったしなぁ・・・』といった感じで。

せっかくデートまでこぎつけることができたのに、それじゃもったいないですよね。そこで今回は『普段行く分には最高だけど・・・初デートではやめておいた方が良いかもな飲食店』についてアンケートを取ってきました。

■1.ファーストフード店

「普段行く分にはお手ごろだし大好きなんだけど、デート感が全くでない。社会人になって初デートがこれは良くないかな・・・。」(23歳/受付)

やはり初デートには『トクベツ感』が欲しいもの。なんだか友達と来たような感覚になってしまい、お互い『うん・・・次はないかも・・・』と思いがちです。

高校生くらいの年齢だったら初々しくて素敵なんですけどね。初デートのディナーに選択するのはやめておいた方が良さそうです。

■2.自分たちで取り分ける系

「焼肉とか鍋とかね・・・。女子としては気使いますよね。『こいつ肉ばっかり食ってる』とか思われたら嫌だなって(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.