恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!樹木にまつわる夢4つ』

2015年12月14日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!樹木にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!樹木にまつわる夢4つ

・・・近所の山に落雷があったというので、家族といっしょに見に行きます。山の中腹が広くなっていました。陽だまりの中に大きな木が倒れていました。とても太い幹で、根は見当たりませんでした。木は陽にさらされて白くなっていて、朽ち果てたようにたくさんの穴が開いていました。この夢を見てからまもなく、祖母の訃報がありました。92才でした。
これはある主婦の夢の実例です。
この夢の老木は彼女の祖母を象徴し、雷は家族の訃報を知らせています。樹木にまつわる夢の意味はその形や状態で比喩されます。では、樹木にまつわる不思議な夢のシンボルのいくつかをご紹介します。

■・実をつける樹木の夢

・・・部屋で寝ていると、「大変、来てごらん!」外から私を呼ぶ母の声がした。何だろうと思い慌てて外へ。母は玄関の前に立ち、「あれ何の木かな?マンゴーに似ているよ」。
そのマンゴーのような緑色の実をつけた木は「ジャックと豆の木」みたいにどんどん成長していき、大きくなって私の家のほうに向かって倒れてくる。母と私は叫び声を上げて家の中に逃げこんだ。
しばらくして警官がやって来る。何かあったのかを聞きにいくところで目が覚めました。
とても強烈な夢だったので、気になってまさゆめさんの本で調べたら、「突発的な事故や病気など」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.