恋愛情報『第一印象から恋をつかむ!男性が「また会いたい」と思う女性のもつ共通点・5つ』

2015年12月14日 14:56

第一印象から恋をつかむ!男性が「また会いたい」と思う女性のもつ共通点・5つ

第一印象から恋をつかむ!男性が「また会いたい」と思う女性のもつ共通点・5つ

人の第一印象は初対面で決まるといっても過言ではありません。初対面の人が多い場ではなおのこと、第一印象は大切になります。
「そんなことを言われても、相手に良い印象を与えるのは難しそう・・・」と思ってるあなた!大丈夫です!ちょっとしたことに気を配るだけで、格段に印象を上げることができるんです!相手に次も会いたいと思わせるテクニックを、男性へのインタビューをもとに5つ紹介しましょう。

■1.清潔感のある服装やメイク

「話す前は相手のことが全く分からない状態だから、服装が与える印象はとても大きいと思います。派手な服を着てくる人は、ちょっと身構えちゃいますね。化粧が濃いと妙な威圧感を感じます。」(営業/28歳)
好印象を与える第一歩は、やはり何といっても服装です。男性の多くが清楚で清潔感のある女性を好むので、初対面の場では、白や淡いピンクなど、清潔感や優しい印象を与えるパステル系の色の服を着るといいようです。アクセサリーも付けすぎず、上品さを演出しましょう。


■2.話しかけやすい雰囲気をつくる

「初対面だとどうしても話しかけるのに勇気がいるんですよね。断られたらどうしようとか、話が弾まなかったらまずいなとか、過剰に心配してしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.