恋愛情報『フラれたけど、好きなまま・・・・・・そんな気持ちへの対処法とは』

2015年12月15日 17:00

フラれたけど、好きなまま・・・・・・そんな気持ちへの対処法とは

目次

・「好きな気持ちは無理してなくす必要はない」
・「過去の人」にする
・「行動範囲を広げてみる」
・「おわりに」
フラれたけど、好きなまま・・・・・・そんな気持ちへの対処法とは


こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、21歳社会人の方からこんなご相談が寄せられました。

「4年間片想いの人がいました。何度も振られましたがそれでも諦め切れず好きでした。その後も友達のまま仲がよく、食事に行っていました。カレの前では「大丈夫、いつも通り仲良くいよう」と言いましたが、やっぱり好きです。カレのことを思うと、諦めなければならないし、友達として会うときは好きという気持ちがあってはいけないと思います。どうすれば諦められるのでしょうか。またどうすれば失恋からの立ち直れるのでしょうか。」

長い間ずっと仲の良い相手に片思いをし、報われなかった思いというのは、本当に辛いものですよね。

そんな気持ちをもう持っていてはいけない、忘れなくてはと頭では分かっているのに、心の中からなかなか消えなかったりする。どう対処すればよいのか、一緒に考えていきましょう。

■「好きな気持ちは無理してなくす必要はない」

ご相談者様は、片思いしていたカレに、これからも友達として会うために、好きな気持ちはなくさなければいけないと無理をしているようですね。

しかし人間の気持ちと言うのは、なかなか頭で考えた通りには動いてくれないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.