恋愛情報『意外とデメリット多い?意識高い系男子と付き合うと大変なこと・4選』

2015年12月15日 14:00

意外とデメリット多い?意識高い系男子と付き合うと大変なこと・4選

目次

・1.強要される
・2.アクティブすぎる
・3.少しのミスも許されない
・4.自分がダメ人間のような気がしてくる
・おわりに
意外とデメリット多い?意識高い系男子と付き合うと大変なこと・4選


自分の目標があって、それに向かって頑張る男子ってカッコいいですよね。そんな男らしい彼に惚れて付き合うようになった、なんて人もいるかと思います。でも自分に厳しい人って他人にも厳しかったりして、一緒にいると苦労することも・・・。

そこで今回は『意識高い系男子と付き合うと大変なこと』について20代女性の意見をもとにまとめてみました。

■1.強要される

「彼が年上ということもあってか、勉強や資格など何でも就活に向けてやるべきだと強要される。私には私なりにやりたいことがあるのに困ってしまいます・・・。」(20歳/大学生)

「健康への意識が高すぎる彼。体に良いから、と言って謎の液体を無理やり飲まされそうになったりします。正直辛いです。」(24歳/コンパニオン)

一緒に楽しむような感覚で誘ってくれるなら嬉しいですが、無理やり強要されるのはちょっと嫌ですよね。


でも彼にとってはすごくいいことだと思って勧めてくれているのですから、断るのは難しいかもしれません。やんわりと彼のプライドを傷付けない断り方を見つけるか、そういう人だと思って諦めるしかないかも。

■2.アクティブすぎる

「彼はとにかくアクティブ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.