恋愛情報『悪いことばっかりじゃない!身長差がないカップルの本音』

2015年12月17日 07:00

悪いことばっかりじゃない!身長差がないカップルの本音

目次

・身長差のないカップルのメリット
・身長差がないカップルが、差をつくる方法
・おわりに
悪いことばっかりじゃない!身長差がないカップルの本音


だいたい、カップルの理想の身長差はアバウトに10〜20センチくらいと言われているのではないでしょうか。身長差というものは付き合った当初から最後まで基本は変わらないもの。たまたま理想な身長差なら嬉しいですが、そうでない場合には諦めるしかないものでした。でも、身長差がないことで、いいこともあるんです!今回は身長差がないカップルから、いろんな本音を聞いてみました。

■身長差のないカップルのメリット

1.目線が同じ「彼と身長差があまりないのですが、ヒールを履くと彼とほぼ同じ目線になります。近づいた時に顔が近くなるので、ドキドキしちゃいますね。あと、キスはしやすいです。身長差がすごいと、顔の角度がつらそう」(28歳/マスコミ)

差がなければ、目線の高さが一緒ですよね。
近づいた時に、彼の顔はすぐそこに。目が合うと、思わずキスしたくなるかも、、、身長差カップルにはない利点ですね。

2.手をつなぎやすい「彼と手を繋ぐとき、身長差がないと当然肩の高さの同じなので、繋ぎやすいですよ。楽に繋いで歩けるので気に入っています」(24歳/公務員)

キス同様、彼と体のサイズが同じなので、手も繋ぎやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.