恋愛情報『私に気がある?優しいだけ?「誰にでも優しい男性」を好きになったときにすべきこと』

2015年12月16日 12:00

私に気がある?優しいだけ?「誰にでも優しい男性」を好きになったときにすべきこと

目次

・無理なアタックは禁物
・相手が本気になって好きになるまで時間をかける
・「守りたい」と思わせる
・おわりに
私に気がある?優しいだけ?「誰にでも優しい男性」を好きになったときにすべきこと


こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、19歳大学生の方からこんなご相談が寄せられました。

「少し気になっている人がいます。彼は同じサークルの、仲良し6人グループの1人です。話は合うし一緒にいて楽しいです。彼は優しい人で、カラオケで私が席を外したときは心配して外に出てきてくれたり、抜け出したいミーティングに迎えに来て連れ出そうとしてくれたりします。でも彼は同じグループの女友達が、自炊せず不健康な生活になっているからとご飯作ってあげるなど、私だけに優しいわけではありません。皆さんはどうやってアプローチしていますか?また、脈があるかないかはどう判断していますか?」

誰にでも優しい男性は、自分に脈があるのか、それとも人が困っているのを見過ごせず助けてくれるだけなのか見極めが難しいですよね。そんな男性にはどのようにアプローチしたらよいのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

■無理なアタックは禁物

誰にでも優しい男性と言うのは、もともと困っている人を見ると放っておけない性格の人が多いのかも。

また女子に対して優しい男性は、優しくして女子に喜んでもらうのが好きな可能性も。その性格は、友達のうちは「彼のいいところ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.