「アリ/ナシ」は試合開始1分で決まる!初対面男子と会ってすぐにすべきこと・5つ
みなさんご存知の通り、男子は女子を見てすぐに「アリ」か「ナシ」かをジャッジします。ここでの評価は、あとでなかなか覆すことは難しいのです。
ですので、男子との出会いにおいては、とにかくスタートダッシュを切ることが重要。「はじめまして」からの1分間が勝負だと思ってくださいね。この1分間で、一気にあなたの第一印象を「アリ」に持っていくために、これから紹介することを全部やってください!
ということで今回は、20代男子30人と一緒に「初対面男子と会ってすぐに全部すべきこと」について考えてみました。
■1.男子の自己紹介で笑う
「男子ってだいたい、自己紹介からいきなり軽いボケを入れていくから、それで笑っておくと全然印象が違ってくると思うよ」(大学生/21歳)
男子は、「自分の話で笑ってくれる女子」がすごく好きですからね。いきなりこのテクを発動する意味は大きいと思います。
男子が自虐ネタを言ってきても、それを真に受けず、「笑わせようとしてくれてるんだ」と善解してあげましょう。
■2.「○○君」と下の名前で実際に呼ぶ
「この前はじめて会った子が、『ゆうたです』って言ったらすぐにそのまま『ゆうたくん』って言ってくれて、これはなにげにキュンと来たのよね・・・・・・」