恋愛情報『なんかイヤ!彼が他の子を褒めた時のモヤモヤ対処法・4つ』

2015年12月20日 06:00

なんかイヤ!彼が他の子を褒めた時のモヤモヤ対処法・4つ

目次

・1.正直にヤキモチを伝える
・2.一緒のノリで賛成してみる
・3.ちょっとだけスネる
・4.自分磨きのやる気に変える
・おわりに
なんかイヤ!彼が他の子を褒めた時のモヤモヤ対処法・4つ


好きな人や付き合っている彼が他の子を褒めると、モヤモヤしてしまうことってありませんか?何も考えずに言っていたり、少しだけヤキモチを妬いてほしいという思いから言っていたりと理由は様々です。

しかし、言われた方からすればあまり気分は良くないものですよね。そんな時の、モヤモヤへの対処法を紹介します。

■1.正直にヤキモチを伝える

「彼女の前でも好きなアイドルの女の子のことを褒めちぎっていたことがあります。何も考えず言っていたので気付かなかったけど、彼女に『ちょっとイヤ』と言われてから控えるようにしています。言われないと気付かないことって多いもんですね~。」(27歳/男性/IT)

「そんなこと言われるとヤキモチ妬いちゃうし、そんな自分もイヤ」とか「この子より可愛くないから自信なくしちゃう」など、自分が言いやすい言葉で素直に伝えるのも一つの方法です。

どんなに親しくても言葉にしなければ気持ちは伝わりづらいもの。自分から発信することで、相手がはじめて自分の気持ちに気づくというのもよくあることです。


■2.一緒のノリで賛成してみる

「好きな人が、アイドルが好きで、いつも推しの子の話しを楽しそうにしてくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.