恋愛情報『そんな風に思われてるの!?男性が「カワイイ」と言われて嫌がる理由・4つ』

2015年12月19日 19:00

そんな風に思われてるの!?男性が「カワイイ」と言われて嫌がる理由・4つ

目次

・1.男らしくない
・2.子供っぽい
・3.見下されているように感じる
・4.恋愛対象外
・おわりに
そんな風に思われてるの!?男性が「カワイイ」と言われて嫌がる理由・4つ


気になる男性の無防備な姿や、ちょっと子供っぽいところを見ると母性本能がくすぐられますよね。

しかし、男性に「カワイイ!」と言うのは注意が必要です。というのも、男性はカワイイと言われて喜ぶどころか、むしろ機嫌を損ねてしまったり、落ち込んでしまうことが多いから。

いったいなぜそうなるのか、その理由を紹介いたしましょう。

■1.男らしくない

「甘いものが好きだからよく食べるんですけど、彼女に『なんかカワイイよね』って言われたんです。それってナヨナヨしてるって意味で言われたんですかね・・・」(20代/営業)

甘いものを食べてるから男らしくない、なんてことはけっしてないのですが・・・

男性は「頼りがい」や「たくましさ」など男らしくありたいと思っている人が多いため、「カワイイ=男らしくない」と捉えがちなようです。

もし言うなら、「カワイイ」ではなく「ギャップがあっていいよね」など、男らしさを損なわない言い方で伝えてあげるのがよさそうですね。


■2.子供っぽい

「テレビのクイズ番組見て真剣に答えてたら『かわいい』って言われて恥ずかしくなりました。たしかにガキっぽかったから、反省しています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.