恋愛情報『偶然好きな人にばったり!チャンスをおもいきり生かす方法・4つ』

2015年12月19日 12:00

偶然好きな人にばったり!チャンスをおもいきり生かす方法・4つ

目次

・1.大事なのはインパクト
・2.彼の様子を観察する
・3.次につなげる
・4.去り際はサラッと
・おわりに
偶然好きな人にばったり!チャンスをおもいきり生かす方法・4つ


こんなところで!?と言う場所で気になる人にばったりあったことありませんか?タイミングは自分の意思ではどうにもできないかもしれませんが、素敵なチャンスです。

びっくりするかもしれませんが、「偶然」というだけでもインパクトがあるもの。チャンスをものにする方法を紹介します。

■1.大事なのはインパクト

「偶然あった友達に、笑顔で嬉しいと言われたときはこっちも嬉しかったです。どういう意味だ!とかいろいろ考えちゃいます(笑)」(22歳/男性/大学生)

偶然に会うインパクトはなかなか大きいものです。ここでさらに、「会えて嬉しい」という気持ちを隠さずに笑顔であいさつすることで、強く印象を残すことができるはず。急に会うとなると緊張してしまうかもしれませんが、それもまた普段とのギャップです。

仕事中や学校で友達といる時のリラックスした雰囲気とは違った表情を見せると、彼の興味につなげることができるでしょう。


■2.彼の様子を観察する

「何回か二人で会ったことがある人だったけど、偶然会った時の普段の彼は何となく物を大切にしている感があって、さらに好印象でした。」(28歳/女性/歯科衛生士)

一緒にいるのはどんな人か、彼の身に着けている物など、詮索をしなくても彼の事を知ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.