恋愛情報『恐怖のマンネリをガッチリ防止!彼とのラブラブ関係を維持する方法・4選』

2015年12月21日 06:56

恐怖のマンネリをガッチリ防止!彼とのラブラブ関係を維持する方法・4選

恐怖のマンネリをガッチリ防止!彼とのラブラブ関係を維持する方法・4選

付き合いが長くなってくると、避けて通れないのがマンネリや倦怠期。特に倦怠期って3ヶ月ごとにやってくるなんて言いますよね。『最近マンネリ気味かも・・・』『倦怠期が怖い』と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は『恐怖のマンネリ防止!彼とのラブラブ関係を維持する方法』についてアンケートをもとにまとめてみました。

■1.お互いに自立心を持つ

「自分でやるべきことはちゃんとやらないと、倦怠期がどっと来た時に、収集つかないことになる。」(20歳/大学生)
お互いが依存し過ぎてしまって、付き合って三ヶ月目に『なんかもういいや』と別れてしまうカップルって多いですもんね。やっぱりメリハリって重要です。
特に付き合いたての頃は、毎日一緒にいるとマンネリが起きやすくなってしまうかも。信頼関係を築きつつ、自分のことは自分でやるというのが大切になって来るようです。


■2.思っていることは伝える

「言わなくても伝わるなんて言うのは嘘です。人は言葉にしないと伝わりません。」(24歳/営業)
段々と付き合いが長くなってくると隣にいるのが当たり前になってしまい、つい感謝の言葉を口にするのを忘れてしまっていませんか?カップルとはいえ、もとは他人同士です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.