恋愛情報『外出先でのがっかりを防ぐお出かけ前&お出かけ後の「ガサガサ顔レスキュー」』

2015年12月19日 10:56

外出先でのがっかりを防ぐお出かけ前&お出かけ後の「ガサガサ顔レスキュー」

外出先でのがっかりを防ぐお出かけ前&お出かけ後の「ガサガサ顔レスキュー」

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。お出かけの増えるこの季節。しっかりメイクして出かけたはずなのに、ちょっと外に出て歩いたら顔がカサカサ!「あんなに時間かけたのにぃ~・・・」てがっかりしたことはありませんか?にっくき北風め!室内の暖房め!と思いたくなるわけですが、憎んでるだけでは肌は潤いません。うる艶肌こそが美肌ポイントなのに・・・
今回は、乾いてしまう前に試して欲しい潤いポイントと、それでも乾いてしまったら外で試してみて欲しい潤いポイントをお伝えします。乾燥に負けてなるものかー!と思っている方はぜひお試しくださいね。

■◇メイク前にやりたいしっかりマッサージ

いつものメイクの前やバスタイムにぜひともやってみて欲しいのがマッサージ。血流を促してコリをほぐした肌のピチピチ感は、一度体験するとやめられなくなります。お出かけ前にお風呂に入るならお風呂で、もしくはホットタオルで温めるだけでもOK。
温めた顔をしっかりマッサージしましょう。ここでびっくりするのが、マッサージ用のクリームやオイルの飲み込み。この季節、足しても足してもクリームやオイルが足りなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.