恋愛情報『【ムーンダイエット】12月の上弦の月は整腸ダイエットの「ゆず寒天」』

2015年12月19日 17:56

【ムーンダイエット】12月の上弦の月は整腸ダイエットの「ゆず寒天」

【ムーンダイエット】12月の上弦の月は整腸ダイエットの「ゆず寒天」

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■■12月19日~12月24日のムーンダイエットレシピ

★上弦の月×水のエレメントレシピ★『ゆず寒天』(1人分・・・30Kal)
12月19日は魚座の上弦の月。現在、月は上弦の月に向かって徐々に満ちていっている状態。肉体もその影響を受け、吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。この時期オススメのダイエットレシピ『ゆず寒天』で、ヘルシーに整腸ダイエットを試してみて。
<材料>(2人分)柚子・・・1個砂糖・・・大2A粉寒天・・・4g水・・・大2
<作り方>1.柚子の絞り汁と水を合わせて200ccにし、小鍋で温める。2.Aを耐熱皿に入れてよく混ぜ、レンジで30秒加熱する。3.1に2を加えて溶かす。4.器に入れて固める。

■レシピのポイント

寒天に含まれるペクチンは水溶性の食物繊維で整腸作用があり、便秘や糖尿病の予防にも効き目があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.