恋愛情報『1日何回が正解?「このタイミングで塗って欲しい」キューティクルオイルのポイント』

2015年12月20日 10:56

1日何回が正解?「このタイミングで塗って欲しい」キューティクルオイルのポイント

1日何回が正解?「このタイミングで塗って欲しい」キューティクルオイルのポイント

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。カサカサの手はいやだー!と思ってキューティクルオイルを買ったものの、塗ってもカサカサが治らない・・・足りないのかな?て不安になることないですか?安いからかな?とか、成分が良くないのかな?とか色々考えてしまうと思うのですが、ちょっと待って。そのキューティクルオイル、1日何回塗っていますか?寝る前にたっぷり?朝起きてたっぷり?今回は「どうしてカサカサがなくならないのー!」の疑問にお答えするべく、キューティクルオイルを塗って欲しいタイミングについてお伝えします。せっかく買ったオイルを無駄にしない為にも、いいタイミングを掴んでしっかり塗ってみてくださいね。

■◇爪と髪は同じもの?

1つ覚えておいて欲しいのが「髪と爪は同じもの」ということ。髪の毛って洗ったら必ず、リンスかトリートメントをしますよね?それと同じで、爪もやっぱり洗ったらリンスかトリートメントをしないと、バサバサ・ゴワゴワ・パリパリになります。1日何度も洗ったままというのは、髪の毛を何度もシャンプーしてるのに全くリンスをしない状態と同じ!これを繰り返していたら、二枚爪が増えてしまったり、乾燥してパリパリになってしまうのもおわかり頂けると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.