恋愛情報『元彼と別れてすぐ今彼と付き合った女子必見!彼を安心させる4つの方法』

2015年12月21日 10:00

元彼と別れてすぐ今彼と付き合った女子必見!彼を安心させる4つの方法

目次

・1.元彼の話は一切しない
・2.「彼のことしかみえていないアピール」をする
・3.言葉でも伝える
・4.二人きりの時間を沢山つくる
・おわりに
元彼と別れてすぐ今彼と付き合った女子必見!彼を安心させる4つの方法


恋愛ってタイミングですよね。例え元彼と別れてすぐだったとしても、好きな人から告白されたらお付き合いするという人は多いと思います。

しかし彼も『元彼は気にしていない』というフリをしていながらも、実はふとした時に不安になっていたりするものです。そんな時女性はどのように『あなたしか見えていない』と彼を安心させたら良いのでしょうか。

今回10代~20代女性にアンケートを取ってきました。

■1.元彼の話は一切しない

「彼から『元彼とはどうやって付き合ったの?』と聞かれたので、ありのままに答えたらあからさまに彼の機嫌が悪くなった。元彼とは別れた直後だったし、自分にデリカシーがなかったなと思いました。」(20歳/大学生)

女性は『好きな人の最後の女になりたい』と思う一方、男性は『好きな人の最初の男になりたい』と考える生き物だと言われています。

特に別れた直後だと、彼も『本当はまだ元彼のこと忘れていないんじゃないか』と不安に感じているはず。
自分から元彼の話をするのはやめましょう。

仮に彼から『元彼とはどんなところ行ったの?』などと聞かれても、全てをさらけ出すことはしないようにしましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.