恋愛情報『初デートにもオススメ!短時間でも仲良くなれる「サシ飲みデートのススメ」』

2015年12月22日 15:56

初デートにもオススメ!短時間でも仲良くなれる「サシ飲みデートのススメ」

初デートにもオススメ!短時間でも仲良くなれる「サシ飲みデートのススメ」

好きな人とのデートはどこに行きたいですか?遠くまでお出かけしたり映画やショッピングに行ったりするのもいいですよね。
でも一日予定を空けるのは大変。仕事終わりや学校終わりでも予定を立てやすいのがサシのみデートです。手軽なデートですが、上手くいけば短時間で仲良くなれるデートではないでしょうか。次につなげられるポイントを紹介いたします。

■1.ご飯は遠慮しすぎない

「あんまり食べない子を見ると、『楽しくないのかな?』って不安になる。おいしそうに食べる子とご飯食べた方が楽しいです。」(25歳/男性/医療)
「食べない子よりおいしそうに食べる子のほうが良い」というのはよく聞くセリフですよね。緊張して食べれない!なんてのも可愛いですが、相手も気を使ってしまいます。

また、同じものを飲んだり食べたりすると親密な雰囲気になりやすいもの。彼と一緒に食事も楽しみましょう。

■2.カウンター席

「初デートでお店を予約する時は、L字型の席があるところにしました。話しやすかったので、自然と話も弾みます。」(35歳/男性/公務員)
向い合せのテーブル席だと相手の顔はっきり見えて緊張してしまうこともあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.