恋愛情報『初デートにもオススメ!短時間でも仲良くなれる「サシ飲みデートのススメ」』

2015年12月22日 15:56

初デートにもオススメ!短時間でも仲良くなれる「サシ飲みデートのススメ」

向い合せよりは、横並びのカウンター席を選ぶといいかもしれません。
カウンターでも距離が近すぎてドキドキしてしまう場合は、L字型の席がオススメ。自然に視線を送ることができるので、緊張せずにコミュニケーションをとることができます。

■3.長居しない

「ダラダラ飲んで初デートでお持ち帰りされるとなかなか本命になれなかったりする。付き合っても長続きしない場合が多いかも。」(25歳/女性/受付)
お酒が入るといい雰囲気になることも多いですが、ダラダラしていたり、その日のうちにお持ち帰りされてしまっては「続きはもういいや」と相手がお腹いっぱいになってしまう可能性も。
マンガやドラマと一緒で、未完なものや続きが気になるものほど印象に残ります。場が盛り上がった時こそ終電までにさわやかに帰りましょう。
誘いを断っても、次の約束を取り付けたなら「ノリの悪い子」と思われることは少ないと思います。


■4.お行儀は良く

「居酒屋デートで楽しく話していたのに、彼女が皿を箸で寄せたのを見てがっかりした。」(21歳/男性/大学生)
いくらおいしそうに食べているとはいえ、デートではお行儀よく食べたいもの。嫌いなものをあからさまに避けて食べたり、音を立てて食べることは一緒に行く相手が誰でもいい気はしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.