恋愛情報『笑顔で恋活!良い恋しているあの子の成功のカギ、『足し算恋愛』のすすめ』

2015年12月22日 10:56

笑顔で恋活!良い恋しているあの子の成功のカギ、『足し算恋愛』のすすめ

笑顔で恋活!良い恋しているあの子の成功のカギ、『足し算恋愛』のすすめ

男性を目の前にして、あれがイヤ、これがダメ、と、マイナス面ばかり気になってしまう女性は多いですよね。
でも、完璧な人なんていないもの。そんな引き算恋愛では、なかなか素敵な男性に出会えません。
今回はそんな「目についてしまう男性の気になる所」をプラスに変えるポイントを紹介します。

■1.相手の短所→長所に変換

「私の彼は正直顔がイマイチだけど、そのおかげでそんなにモテないから心配少なくて安心。彼のこと大好きだからか、今ではイケメンに興味なくなったかも。(笑)」(23才/女性/看護)
理想的な考え方です!彼の短所をばっちり長所に変えられていますね。彼氏や気になる人にもし短所と感じることがあれば少し違う角度から見てみて下さい。
必ずプラスな方向に考えることが出来るはずです。
あなたの少しの変換作業で、男性がグッと素敵に見えてみますよ。

■2.相手が出来ないこと→助けてあげる

「私の好きな人はわりと何でもこなしちゃう人だけど、どうも片付けが苦手なよう。家が物で溢れてて、今までは女の子に引かれちゃってたみたい。私も始めはびっくりしたけど、片付けてあげたらすごく感謝してくれて、得意の料理をご馳走してくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.