恋愛情報『飲み会が多い時期だから…。知っておきたい「赤ワインの効能」』

2015年12月22日 15:56

飲み会が多い時期だから…。知っておきたい「赤ワインの効能」

飲み会が多い時期だから…。知っておきたい「赤ワインの効能」

みなさん、こんばんは!ワイン愛好家「桃助」です。クリスマスに忘年会、そして新年会とお酒を飲む機会が増えてきますね。「赤ワインを1日グラス1杯飲むと体にいいよ!」なんて、みなさんも1度は聞いたことがあるのではないですか?今回は赤ワインの効能についてお話ししたいと思います。

■1.美肌を作る

赤ワインを作るブドウにはミネラルやビタミンB群が多種類含まれているので、他のお酒を飲むよりも美肌に大いに期待できます。古代エジプトから飲まれている赤ワイン、クレエオパトラが絶世の美女だったのは赤ワインのおかげかもしれせんね。

■2.デトックス効果

赤ワインにはカリウムが多く含まれています。カリウムは利尿作用があり、それにより新陳代謝が活発になり体内に貯まった老廃物を多く輩出できます。お酒を飲むとトイレが近くなる方、それはカリウムのおかげです。老廃物を排出してくれているのです。

■3.ダイエット効果

赤ワインには体の脂肪燃焼を促す効果があるということがわかっています。お酒のカロリー自体はすぐに放出されてしまうので、脂肪になりにくいのです。(赤グラスワイン:カロリー125g,脂質0g,炭水化物3.8g, ラムコーク:カロリー154g,脂質0.11g,炭水化物15.32g)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.