恋愛情報『冬になると目力ダウン?!寒さ&乾燥から目元を守る3つのポイント』

2015年12月23日 12:56

冬になると目力ダウン?!寒さ&乾燥から目元を守る3つのポイント

冬になると目力ダウン?!寒さ&乾燥から目元を守る3つのポイント

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。冬になると一気に目力がダウンするような気がしませんか?乾燥してパサパサになってしまうせいもありますし、潤い不足で心なしかシワシワしているせいかもしれません。乾燥した目元のせいで、いつものラメも輝きが弱くなってしまう始末。いけない。冬だからって目力落とすわけにはいかない。今回は、今日からできるちょっとした目元ケアをお伝えします。「最近目力弱くない?!」と感じていた方はぜひ試してみてくださいね。

■◇周りだけの問題じゃない

「なんか、目元乾燥してるなぁ」と感じて、化粧水パタパタパタ。
なのに、なかなか潤った感がない。目の周りだけじゃなく、目の中乾燥していませんか?目の中が乾燥すると瞬きも増えて、メイクもよれやすくなりますしシワっぽくなる原因にもなります。とくに、コンタクトレンズやカラコン愛用者は要注意!風の冷たさで目の乾燥が気になる季節でもありますので、目薬を忘れずに使用するようにしましょう。目のうるうる感ってとっても大事。見つめられた目が、乾燥でコンタクトも張り付いた充血した目だったら、思わず目を逸らしたくなること必須です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.