恋愛情報『クリスマスの魔法!?ヨーロッパ式「クリスマスの恋のおまじない」』

2015年12月24日 15:56

クリスマスの魔法!?ヨーロッパ式「クリスマスの恋のおまじない」

クリスマスの魔法!?ヨーロッパ式「クリスマスの恋のおまじない」

12月24日はクリスマスイブ。もう予定はたてましたか?みんなでわいわいパーティする人、彼とふたりでまったりすごす人、期待に胸がふくらみます。まだ何の予定もない!というあなたも、今からでも間に合います。まだ。クリスマスまでに恋に出会える魔法をお教えしましょう。

■☆アドベント(待降節)

ヨーロッパの人々にとって、クリスマスは一年で一番大きなイベント。12月25日だけをお祝いするのではなく、長い準備期間をもうけて盛り上げていきます。この準備期間がアドベント(待降節)。
だいたい11月26日以降の日曜日からとされていて、今年は11月29日からスタートしています。日本でも最近注目されているアドベントカレンダー。日付がかいてある窓をあけるとお菓子が入っているものをよくみかけます。8日間だけとか短いものもありますから、今からでも買ってクリスマスまでの気分をもりあげつつ、毎日のお楽しみにしてはいかがでしょう。アドベント期間中にも、さまざまな行事がありますが、恋する若者たちのこんな風習も・・・。
それは、マキにモミの緑の枝をそえて、リボンで結び、それを好意をよせている人の家の入口や窓の下にひそかに置いてくるというもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.