恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「カクテル珈琲」のケース』

2015年12月24日 10:56

血液型別調理法ダイエット「カクテル珈琲」のケース

血液型別調理法ダイエット「カクテル珈琲」のケース

今、海外のセレブ達が実践している「血液型ダイエット」というものがあるのをご存知ですか?これは、ピーター・J・ダダーモ博士が各血液型に合ったダイエット法をまとめたもの。血液型はA、B、O、ABの4タイプに分けられますが、それぞれホルモンの分泌量や酵素の働き方も微妙に異なっています。そこで今回は、この血液型ダイエットを応用して、料理研究家のHITOMI先生監修のもと「血液型別調理法ダイエット」をご紹介致します。今回はカクテル珈琲で見ていきましょう。珈琲はもともとダイエット効果も高い飲み物なので、カクテルにするにはオススメと言えるでしょう。

■A型にピッタリのカクテル珈琲は・・・カフェコレット (イタリア)

生真面目で努力家のA型生まれのあなたは、頑張りすぎてストレスを溜めがち。そのため、ついついストレスから飲み過ぎてしまう人が多いようです。血液型診断によると、A型は農耕民族がルーツとされます。
そこで、苦味と甘味を強めにして、食欲をセーブするドリンクがオススメと言えるでしょう。カクテル珈琲で言えば、エスプレッソ珈琲(100mI)に、グラッパ又はブランデー(10mI)と砂糖(大1)をステアする「カフェコレット」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.