恋愛情報『無意識に『彼氏が欲しい』と焦ってしまう私…自分の気持ちが分からない!』

2015年12月25日 06:56

無意識に『彼氏が欲しい』と焦ってしまう私…自分の気持ちが分からない!

無意識に『彼氏が欲しい』と焦ってしまう私…自分の気持ちが分からない!

こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。
「高校生になって周りの友達が恋愛しているのを見てなのか、自分も恋愛に興味を持つようになってきました。自然に誰かを好きになるものかもしれないのに、私は知らぬ間に焦ってしまったみたいで「私はこの人が気になってる」と思い込み、その人に思わせぶりな態度をとってしまいました。告白されたのですが、いざそうなってみると「やっぱり付き合うのは無理!」と断らざるを得なくなりなりました。でも、私が思わせぶりな態度をとったがために彼は告白してくれたのに、振るのは悪女な行動だと躊躇い「好きとか、まだ分からないんです」とやんわり返すことしかできませんでした。相手は「好きになってくれるまで待つよ。」と言ってくれているのですが、私はなぜだかもうその人と恋愛に至るということが考えられません。自分がなにがしたいのか、なにを考えているのすら分からなくなってきました。どうすればいいのでしょうか。」
相談者様は『本当に好きな人』にまだ出会っていないのかもしれないですね。これからどのようにしたら良いか、一緒に考えてみましょう!

■告白は断ろう

まず、彼からの告白は断りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.