恋愛情報『好きな人には彼女がいる・・・私から『別れてほしい』っていうのはアウト?』

2015年12月24日 12:30

好きな人には彼女がいる・・・私から『別れてほしい』っていうのはアウト?

目次

・『別れて』はNG!
・相談役に徹しよう
・誕生日は彼と過ごさない選択肢もある
遠くを見つめる女性の画像


こんにちは。ライターの和です。今回は21歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「同じ仕事場に気になる男性がいます。年齢はタメです。2人で呑み行ったり朝方までファミレスで過ごしたり、連絡もとっているのですが彼女がいるみたいです。彼女とはもう別れるみたいな感じらしいのですが、私の誕生日を一緒に過ごしてくれると約束してくれました。ですが彼女がいる状態なのに相手もどんな気持ちで私といるのか分かりません。
ただの同僚としか見られてないのか気になります。遊びに誘ったりしたいのですが彼女がいると思うと気が引けます。はっきり別れてなんて言うのは相手からするとおかしいでしょうか?」

彼が自分の誕生日を祝ってくれるなんて幸せなはずなのに、彼女との関係がいつまでもあやふやだと不安も募ってしまいますよね。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■『別れて』はNG!

まず『はっきり別れてなんて言うのは相手からするとおかしいでしょうか?』という質問ですが、別れて欲しいと相談者様からいうのはNG です。悲しいですが彼が彼女と付き合っている以上、相談者様は二番目の存在なのです。

それに第三者から『別れて欲しい』と言われてしまったら、彼も『俺らのこと何も知らないくせに』とイライラしてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.