恋愛情報『『ヤキモチを焼かせたいの・・・?』他のオンナの話ばかりする彼への対処法』

2015年12月24日 12:00

『ヤキモチを焼かせたいの・・・?』他のオンナの話ばかりする彼への対処法

目次

・1.「言わないで!」と彼に伝える
・2.自分も他の男の話をする
・3.彼が女の話をした瞬間、口をきかない
・4.適当に相づちをうっとく
・おわりに
『ヤキモチを焼かせたいの・・・?』他のオンナの話ばかりする彼への対処法


もし、大好きな彼があなたとふたりでいるときに、他のオンナの話を楽しそうに話したら・・・。あなたはどうしますか?

もしかしたら彼はあなたにヤキモチを焼いてほしくて話しているのかもしれませんが、大抵の彼女さんは彼氏が他のオンナの話をしたら焼くどころか嫌な気分になるでしょう。

でも頭ごなしにキツイ言葉で一喝すると彼と喧嘩になってしまうかも・・・。他のオンナの話をしないように仕向けるにはどうすればいいのでしょう?

■1.「言わないで!」と彼に伝える

「ヤキモチを焼かせたいのかしらないが、二人でいるときに聞いてもないのに他の女の話をされたら気分が悪い。直接彼に「なんで今その話するの?」と聞いてしまう」(27歳/秘書)

「他の女の話ばかりされると冷める・・・。冷める前に何度か彼に忠告はする」(26歳/事務員)

直接彼に嫌な気持ちになっているんだよと伝えるのは手っ取り早くていいかもしれませんね。

もし彼が何気なく言ってしまっているのなら今後気を付けてくれるでしょう。もしヤキモチを焼かせたくて言った場合には彼的には目的達成と言うところでしょうか・・・。


■2.自分も他の男の話をする

「自分も他の男性の話をして彼を同じ気持ちにさせる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.