「ブスだから」「地味だから」…コンプレックスがあるからモテないわけではない
コンプレックスがなさそうに見える人というのは、社会と自分との折り合いがうまくついている人です。うまく折り合いをつけるには、運もタイミングも必要ですが、もっと大事なことは、社会と素直に折り合おうという気持ちです。前に進む気持ちです。
そういう気持ちがあればこそ、手助けしてくれる人に恵まれたり、コンプレックスを忘れさせてくれる新しい出来事に出会えたりします。そうですよね?
■後頭部を打たないように・・・
ものすごく一般的に言えば、人は素直でありさえすれば、モテるようにできていると、取材を通してたくさんの女子にお会いしながら感じます。モテる人は、心根がとても素直です。それだけに男に騙されやすいのかもしれませんが、(そういった込み入った話を抜きに語るなら)とても素直でモテやすいものです。
コンプレックスなんかにつまずくくらいなら、素直になって、素直に前から転ぶといいと思います。
コンプレックスを気にしてばかりで卑屈になって素直じゃないと、後ろから転びます。後頭部を打つってとても危険なことです。(ひとみしょう/ライター)
(ハウコレ編集部)
『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処