恋愛情報『牡牛座のケアポイントは「首」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 』

2015年12月27日 15:56

牡牛座のケアポイントは「首」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 

牡牛座のケアポイントは「首」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 

西洋占星術においては、12星座それぞれが身体の部位を象徴しているとされます。その部位は各星座の魅力となる部分でもありますが、同時にかかりやすい病気や疾患とも関係しているとされます。そのため、その星座に合わせた身体のケアをすることで、自分の魅力を高め、病気を未然に防ぐことが可能なのです。そこで、アロマを用いて12星座それぞれの魅力を高め、心身を整えるための処方箋をご紹介致します。
牡牛座を身体で表すと「首」。喉や顎なども含みます。今回は、そんな牡牛座のアロマについて見ていきましょう。

■肩コリを和らげる牡牛座のためのアロマ

牡牛座は集中力があり、働き者。
そのため、長時間のデスクワークなどで首を前傾する時間が長かったり、重い荷物を持つなどなど筋肉の使いすぎが肩コリを招いてしまうことも。そのため、首と肩の筋肉の緊張を緩和させ、血行不良を改善することが大切。コリの緩和には「レモングラス」と「ローズマリー」を1滴ずつ混ぜて患部に塗るのが良いでしょう。オイルを塗布した上から温湿布をするのも効果的。肩コリがとれるはず。

■喉の痛みを抑える牡牛座のためのアロマ

牡牛座は喉が強くなく、空気や食べ物と一緒に入ってくる菌などの異物に対する免疫力が少し弱め。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.