恋愛情報『人間関係を円滑に!カラーと料理のパワーで生まれ変わる風水レシピ』

2015年12月27日 12:56

人間関係を円滑に!カラーと料理のパワーで生まれ変わる風水レシピ

人間関係を円滑に!カラーと料理のパワーで生まれ変わる風水レシピ

ストレスのほとんどは外からやってくるもの。なかでも人間関係にまつわるストレスが大半ですよね。あまりにも行き過ぎると、対人恐怖症になったり人付き合いが嫌で引きこもったりも・・・。しかし、人は人によって磨かれるもの。人間関係の摩擦を恐れていては成長できないままに。そこで今回は、カラー風水と料理の力を借りて生まれ変わるべく、対人関係を整えるレシピをご紹介致します。

■調和のテーマ:陰カラー緑の力

緑色は安心感や安定感、調和を表す色です。木や森などの自然の色でもあるので、気持ちを穏やかにして心をリラックスさせてくれます。
黄色と青色の混合色なので、両方のイメージを二つ持ちますが、控えめな色なので他の色ともバランスが取れるでしょう。鎮静作用があるカラーなので、人間関係の疲れやストレスを癒してくれます。この色を取り入れることで、対人恐怖が緩和されるはずです。

■積極性のテーマ:陽カラー赤の力

赤色は太陽や火の熱く活発なイメージがある色です。エネルギーを感じさせるアクティブなカラーと言えるでしょう。人が生きるために必要なものと多く結びついている赤色は、他のどの色よりも強い刺激があります。気分を高揚させる働きがあり、人間関係において積極的に関わろうというモチベーションを高めてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.