恋愛情報『今年最後の大チャンス!忘年会で「来年はもっと距離を縮めたい」と思わせるひとこと4つ』

2015年12月26日 07:56

今年最後の大チャンス!忘年会で「来年はもっと距離を縮めたい」と思わせるひとこと4つ

今年最後の大チャンス!忘年会で「来年はもっと距離を縮めたい」と思わせるひとこと4つ

好きな人となかなか話す機会がなく、うまくアピールできないなんて話はよくあるものです。奥手なだけだったり、出勤時間が合わなかったりと理由は様々ですが、忘年会で彼と急接近してみませんか?
わざわざ誘って予定を合わせる必要もなく、お酒も飲める忘年会は大チャンスです。

■1.「いただきます」

「お酒があってもなくても、食事の場であいさつできる子は好感度が上がる。お酒の席でやたら気が利く子もいるけど挨拶とかマナーがおろそかだと逆に引いてしまいます。」(28歳/男性/金融)
お酌や料理を取り分けることばかりに気を使って、食事の最低限のマナーや挨拶を忘れてしまってはいけません。
直接、意中の彼に好感を持ってもらえるかはわかりませんが、アピールの前にマイナスイメージを持たれてしまってはせっかくの機会も台無しです。
気を利かせて彼の気を引きたい気持ちはわかります。しかし、食べ方や挨拶、服装などの基本的なところでマイナスイメージを持たれないように気を付けましょう。

■2.「一口ちょうだい」

「あまり普段話さない子とたくさん話した後に、飲み物の味見をねだられた時ドキッとしました。
一気に仲良くなれた気がする。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.